今考える事

これは僕が2015年8月27日現在に私が考える世界です。

 

私はこの数日でいくつかの決断を迫られる場面がありました。

正直失敗してもなんら問題のないような小さな決断です。

しかし僕はこの小さな決断をするのに、多くの時間を使ってしまいました。

自分は以前からこういう性格で、小さい決断や小さい失敗に過剰にくよくよしてしまうのです。

酷い時は決断をした後も、選んだ道を歩きながら、選ばなかった道の可能性を考えているのです。選んだ道を見ずに。

 

私はこんな自分を変えたくて、インターネットでいろいろなことを調べました。

そこからこの世界についての記事を読み、少し自分の迷いが軽くなったので紹介します。

 

まず私が尊敬するなかのひとよさんを紹介します。

twitter.com

この方は正直オカルト的なプロフィールをもっています。未来人なんです。

しかしこの方の力は本物だと思います。

この方のツイート、リツイートから私は、多くを学び、世界の見方を変えさせられました。

そのインパクトは強烈で、以前私が苫米地英人さんの著書から受けたそれと似ていました。

なかのひとよさんの言葉を読むと、一種のスピリチュアルな感覚を得ることができます。これによって私は、心を安らかにすることができるのです。

 

そしてなかのひとよさんのリツイートで知ったこの記事

ameblo.jp

 この記事にも衝撃を受けました。

似た考え方は苫米地さんの著書で知っていましたが、『現実は存在しない』という言葉は強烈です。

またもうひとつ

時間は『未来から過去に流れる』という考え方です。

これも以前より言われていることですが、私自身これを最近になって実感してきたので書いておきます。

これらのことで私の世界観が崩壊し、新たな世界観が構築されようとしています。

 

 

世の中に「正しい」なんてない。

これも以前より言われていることです。

だから選ぶ前から「正しい道」なんてないんです。

その道の最後に来て、初めて「この道は気持ち良い道だった」となるんです。

未来の感情が、過去を決めるんです。

終わりよければすべてよし。

もしかしたらスタートはなんでもよいのかもしれませんね。

スタートに迷う自分を反省します。

 

 

 

直感